Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

 いらっしゃいませ。


というか「あけましておめでとう」ですよね。

えーと、もしかして今日もお客で来られたんですか?

いやいや、今日は休業ですよ、うちも。元日から営業するほど商売熱心じゃありませんよ。ご存じと思いますが。

え、今日ですか?休みなんでね、メンテナンスでもと思いまして。バルサンでも炊こうかなと。

いやあ、出るんですよ、あれが。嫌なことに。うち食品おいてないんですけどね・・・。

そういやあ、うち喫茶店なのになんで食品が無いんだろ・・・?




 彼は元日から、先日全く進まなかったデスクトップパソコンのメンテナンスとOSのインストール作業を行うという。


「作業的には・・・、ハードディスクを1Tで2台体制に変更するので、先ずそれのフォーマットをして、DVDドライブをもう少し速いのに載せ替えて、鬼門であるBIOSの設定を見直して、ハードディスク交換。そしてWIN7のインストール・・・。」


先は長そうであるな。終わるのかい?


「がんばります。休日も無いので。なので今日はアップも少なめ」


何とかは本当に暇無しなんだね。がんばれ、うそ中級者。・・・まだ何か言い足りないことが?



「やんだ」    「あとで」     「なかす」


「めえぇぇぇぇ〜」



ジュ、ジュラルミン!?




特に意味無し?


それはキミの人生そのものだね!