Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

 いらっしゃいませ。


いやあ、最近「ひやあつ」とか「あつひや」って言葉を覚えましたね!

早速うちでも導入しようかと・・・

え、いいんですか?やらなくて。


じゃあ、普通に蛇口からぬるい水を・・・



 本日休日であった彼は、ランチを外で食べることとした。自宅近くでパスタランチを食べることを思い立ったのだ。若干の勘違い的行動であるが許してやっていただきたい。

 この店は彼のようなちょっと『???』な小市民でも暖かく迎えてくれる希有な店なので、彼は時々利用させてもらっているのだ。



イタリア料理店 テゾーロ (神戸 月見山

http://blog.livedoor.jp/tesoro_vino/


「週に3日だけランチタイムも開いてるらしい」


はい、プチ情報ありがとう。


「詳細はホームページを見てね」



また投げっぱなしか!!


で、今日のランチ。¥1,500−也

まずは前菜盛り合わせ。



そしてパスタ。


柔らかい白菜のパスタであった



そして、デザートとコーヒー

    


「満足しました」



どうでもいいが、なぜ何口か食べてから写真を取り忘れたことを思い出す!前菜なんか明らかに食べかけ的画像だし!!だめだな、本当に!



 しかし、結構この店行ってるよね。



「基本女性のオーナーシェフが一人で料理作ってて。サービスの人もいるけどね。なんだか”ゆっくりしていってよ”的空気感があってその辺のところがいい感じ」



 まあ、たまにはイタリアンもアリかな。



山陽電鉄月見山駅を南へまっすぐ3分くらい。三井住友銀行のある交差点で右(西ね)を向くとすぐ見える。駅近く利便性よし。夜はワインもウマイ」


珍しくグルメの人のブログみたいだな!!