Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

当面困っていること

 いらっしゃいませ。


 あれ?気がつきましたか。今日のグラス、薩摩切り子ですよ!

そいつで本場物の薩摩の芋焼酎・・・お湯割り派ですか?ああ、水割りがお好みなんですね・・・

なるほど・・じゃあお好みにあってる水道水を蛇口からどうぞ。



 彼の部屋の液晶テレビが憤死したらしい。どうした?


「ちょっと前から購入当時の半年前に比べて暗くなったかなと思ってはいたんだけどね」


ふむ。


「昨晩普通にテレビを見ていたら、いきなり番組の最中にブラックアウトして」


番組の演出とかではなく?


「『ブン』て音がしたと思ったら画面真っ暗で音声だけ出ている状態で。どのチャンネルをセレクトしても全くブラック」


尋常ではないな。


「サイコ・マンティスでも出たのかと思ったよ!」


残念ながら「コントローラーの差し替え」も出来なかった訳だな。メタルギア・ソリッドやったことある人以外はおいてけぼりな振りだな!



「一応電源コードを抜き差しして再度リモコンから電源を入れてみたら・・・」


・・・?


「液晶画面から『ニャー』って聞こえた!」



ニャー!?



「スイッチ切って、もう一度電源の投入を試みたら、また『ニャー』って聞こえてきて、さすがにもうだめだと思い、本日休みを利用して電気屋へ持って行った」



・・・『ニャー』ねえ・・


「まさか液晶が『ニャー』というとは・・・」



なんか住み着いてるんじゃないか?



 当面テレビ無しかい?


「しばらくワンセグ生活になるかと・・・壊れるの早すぎ!世界のなんとかモデル!!」



きっとメーカーがサイコ・マンティスも野良猫も追い出してくれるよ・・・・