Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

残酷な天使のテーゼ

 いらっしゃいませ。

 昔、『サスケ』という忍者のアニメをやってたんですけどね。ご存じないですか。まあそうでしょう。

とにかく、少年忍者のサスケとお父さんが敵の襲撃を受けるわけですよ。なんと、飲み水の樽に毒を上から入れられてしまって。

それをサスケとお父さんは飲んでしまうんです!危ない!

 二人は毒の水で倒れてしまうんですが、実は毒は効いていなかった!二人とも毒が回った振りをしてたんですよ!


実は樽の中はものすごい濾過機能がついていて、上から毒を入れられても下の注ぎ口からは普通の水が出てくるという…!


 水に溶け込んだ毒物を濾過するって!時代設定戦国時代ですよ?現代ならまだしも。


ニンジャ、オソルベシ。サプライズド ショー・コスギ


 うちは高度浄水処理水をうたっているヨドガワ・ブレンドですよ。蛇口からどうぞ!




 以前何度過去の記事にも書いたと思うが、彼はこの記事を何人の方が閲覧してくれているか把握していない。

先ず理由の一つとして、はてなブログでは閲覧カウンターの解析が有料オプションであるという事だ。有料オプションを使いまくるほどヘビーユーザーではないので、二の足を踏んでいるのだ。


そして、この記事を細々と書いていることを教えている者が7人しかいない。

広く世間に公表していないので、見ていたとしても関係者だけだろうし、その上人見知りの彼は宣伝活動というものを行っていないし、どうやらこれ以上積極的に行う気もないらしい。


 しかし、はてなブログの機能には、『Google Analyticsを使用する』というのがある。彼は今ひとつそれがどのようなものかは理解していないのだが、どうやらGoogleのアカウントをとると利用状態なんかを解析してくれるものらしい。



 彼は散々迷ったあげく、その機能を試してみることにした…。なんだかんだ言っても彼も人の子である。やはり気になってしまうのだ…。



「人見知りと自己顕示欲の狭間で揺れ動きまくって・・・」



 しかし、良いのか?だーれも見てないかも知れないんだぞ?



「閲覧者ゼロとかだと、多分リアルに落ち込むと思う・・・・」



ではなぜ?



「きっと、励みがほしかったんだと思う・・・。」



なんだか小学生じみてるな・・・。


 近日中に利用を開始するが、解析結果がリアルにゼロであった場合の彼のへこむ様はいかほどであろうか・・・。



「おそらく、『黒い家』とか『向日葵の咲かない夏』みたいな映像に・・・」



・・・えー、時々思い出して覗いてやってください、皆さん。さ、さみしいやつ・・・。