Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

いらっしゃいませ。


 なんだか暑いんだか寒いんだか分からない日が続きますね。無駄に雨多いし。

でも、グラスを洗ってると、水が温んできたなと実感します。

ああ、同じ水を飲んでるんですもんね。説明しなくても分かりましたね・・・。



 先日彼は雑踏の中をさまよっていたそうだ。



「その時に撮った写メがこれ」




この写真が何か?




「いやあ、繁華街のど真ん中に立っている街路樹がさ、立派に花をつけているところを見てなんだか感慨深くなって・・・」




なんだそりゃ。無駄に感受性とかありますよ的な話しか?それよりキミに感受性らしきものが皆無なのは周知の事実のような気がするが。



「まあ、ロボットではないので・・・。かといって『赤毛のアン』のような、半ば『???』な感受性も持ち合わせていないが」




で?



「いやあ、春っぽいなあ、排ガスだらけの中、立派に咲いてるなあと思って。通行人は誰も見てないけど」



・・・・。まあいいか。この花は?



「多分『白木蓮』・・かな?詳しくは分からないけど」



まあ、たまにはこんな記事もありか・・・。



「こんなのもあります」





これは?




「公園にそろそろシーズンが終わりの『沈丁花』が咲いておったので」



ぼちぼちキミの言動がウザくなってきたので今回はこのあたりで終わる。




「なんだかんだ言って春なんですよ・・・。そして今日も宣伝である」



素敵女子・風船パフォーマー・「めり」が女優として舞台に立ちますぜ。http://www.k4.dion.ne.jp/~isc-hp/



劇団ぎぶあっぷ

http://321giveup.web.fc2.com/

劇団ぎぶあっぷ第1回公演

『完熟☆ピーチボーイ』



という公演らしい。お問い合わせは上記URLより。チケットの申し込みも同じく。



日時

2010年3月19日(金)20:00〜

20日(土)14:00〜 / 18:00〜

21日(日)14:00〜 / 18:00〜

22日(月・祝)14:00〜 / 18:00〜

会場

スタジオガリバー