Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

『Google Analytics』を時々観察

 いらっしゃいませ。


 どうでも良いんですが、冷凍庫の中で氷を作ってると、長時間立つと減ってくるんですね!

久しぶりに製氷皿見たら、空っぽになっててちょっと驚きましたよ・・・。

・・・本当にどうでもいい話ですね・・・。



  「先日導入した『Google Analytics』ですが、時々閲覧状況とかを確認してるんですよ、やっぱり。



 で、相変わらずどんな間違いをしたらこの記事に至るのかがよく分からないですが、海外の方からの履歴が残ってたりするんですが、カナダとウズベキスタンの方が新たに履歴に加わりました。
 わざわざ翻訳サイトで内容を見てもうんざりする内容であったことでしょう。世界の皆さん、温かい目で見てやって下さい・・・。



 検索された語句も徐々に変化があります。yahooでの検索語句の第6位に『多部未華子 結婚 マリアージュ』というものがガリッとくいこんでおります。残念ですがここには胸がときめく画像や動画はありません・・・。皆様のご期待に添えなくて残念・・。



 他に、同じくyahooでの検索語句4位に『ブレイクスルー・トライアル 感想』というのもありました。さんざんぶった切っている感想文ですが、同じ小説を読んで他の人間の感想も見たいなと皆さん思ったんでしょうか?同書に良い印象を持った方、大変申し訳ないです。




 あと、Googleからとyahooからとでは、検索語句が結構違ってるのも興味深い。Googleからの検索語句の1位は『Xperia』でありますが、yahoo!からの検索語句の1位は『楽隊のうさぎ 感想文』。yahooユーザーの方に読書感想文の宿題でも出ていたのでしょうか?これまた肯定的な感想ではありませんし、模範的な感想文ではありませんな・・・。何かの参考にとか思って覗きに来られた方、またまた申し訳ない・・・。

 因みに読書感想文や観劇の感想について検索をかけて覗きに来てくれるのは、Googleからよりyahooからの方が多いようです。不思議ですね。あ、もちろんGoogleから読書・観劇関連で検索をかけて覗きに来られる方もおりますよ。



 まあ、細々書きましたが、基本的に、日に数人の方がチラ見に来られる零細ブログです。管理人のモチベーションはやはり皆様からの閲覧状況やコメントであったりします。・・・その割には宣伝活動をしなさ過ぎであるというお話も聞きますが、なにぶん小心者ですのでご容赦下さい・・・。皆様、時々は覗きに来てやって下さいね・・・。

 ただ、今後更新が滞る可能性もございますが、出来るだけ更新していこうと思いますので、引き続き皆様よろしくお願いいたします・・・。」





   「・・・・えーと、誰ですか?」