Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

些細な疑問

 いらっしゃいませ。


 先日ある知人に話を聞いたんですが、スナックなんかで飲んでる水割り用の水って、浄水器を通しただけの水道水が出てくることが多いらしいですね。お店の女の子が『水割りのミネ(ミネラルウオ−ター)をお持ちしますね』なんて言って持ってくるのが普通に水道の水って事らしいんですよ。看板に偽りありですね!
まあ、お店によって違うとは思うんですけどね・・・。

 それに比べると、うちは最初から『ヨドガワ・ブレンド』できてますからね!

・・・せめて浄水器を付けろですか・・?うーん・・・。




 彼の全然どうでも良い疑問を・・・。



「ベートーベンの『交響曲第7番』て、『ベトナナ』?それとも『ベトヒチ』?クラシック関係者の方、どちらの言い方で略してますか?」




下らない・・・。まあ、ご存じの方がありましたら・・・。




「あと、『ゼンハイザー』は、いつから『ゼンハ』とかって言うようになったんだ?ずっと『ゼンハイ』って言ってたんだけど・・・。あと『オーディオ・テクニカ』を『オーテク』とかって略す人も最近いるみたいだけど、これもいつ頃から?『テクニカ』って略すよねえ・・・」





むう。もはや誰に対して発信しているのかさっぱり判らない状況。

今回、ちょっとテンション低めだな。





「かなり、へこむことがあって・・・」





書けることかね。





「まあ・・・。」




どうしたのかね。





「以前から楽しみで取ってた芝居のチケットを紛失してしまって・・・」




なんと!




「どうやらカバンの中身を整理した折に、不要な書類とともに廃棄してしまった可能性が・・・」





泣くに泣けんな・・・。





「苦労して取って・・・。しかも前から二列目だったんだよ・・・・」





・・・・どんよりだな・・。




「・・・取り直すしかないのかなあ・・・」




気を落とすな・・・。