Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

どうでも良い近況

 いらっしゃいませ。


 ・・・行く川の流れは絶えずして・・・。

本日も雄大な淀川に思いをはせつつ「ヨドガワ・ブレンド」をご賞味下さい。




 彼の現在使用中の携帯電話がかなり厳しいらしい。




「良くある、折りたたみ型の携帯なんだが、ぱかっと開けても内部のディスプレーが明るくなるのにちょっと間を置いてから明るくなるような気がして」





バックライトが点灯するまでに間があるということかね。





「ちょっとした間なんだけどね・・・。ほんの0.5秒・・・いや、0.2秒・・・」





感覚の問題じゃないかね。





「前はもっとスパッと明るくなっていたような気が・・・」





とりあえず問題ないようだな。





「・・・ほかにも決定キーは割れてるし、方向キーはひびが入ってるし・・・」





・・・かなり打ちづらそうだな・・・。





「あと、充電器との接触が悪くて、充電器に乗せても充電しない。なのでケーブルを直接コネクターに繋いでる。不便きわまりなし。あとデータの転送速度が遅くてさあ・・・」





機種変更だな。





「・・・いや、秋のXperiai-modeメール対応まで何とか持たせます・・・」





気になってるんだな、スマートフォン





「・・・実のところ、別にスマートフォンてのには、当初興味が無くて」





あれ?




「・・・今回、Xperiaに興味を持っている理由は、実の所スマートフォンがどうというより、ソニー・エリクソン製の久々のdocomo携帯なんだからって理由なんだよね」





出たな、ソニーユーザーのよく分からない心理。





「そんなコアなソニーマニアじゃない」





きっと、お約束のようにソニータイマーが発動して、痛い目を見るんだ。





「世間で言われているような1年きっちりでダメになったソニー製品て、当たったこと無いんだよね、運が良いのか」





運が良いんだよ、それ。




「PS2も買ってから全くノートラブルだし。あ、PS3はちょっと具合悪かったな・・・。なぜかシャットダウン後もHDDのアクセスランプが点いたままで・・・。まあ、それもHDDを大容量に交換してしまってから症状が消えたし・・・」





しかし、待っている間に携帯の具合、どんどん悪くなるんじゃないのか。




「がんばって持たせるしかありません・・・」





i-mode対応までに使えなくなったら、どうするね。





「・・・・うーん、その時はつなぎで適当な機種に乗り換えるしか・・・。考えるだにモッタイナイ・・・!」




辛抱強く待つしかない・・・。





ソニーエリクソンには、そのあたりでマルチタッチ対応版で出してもらいたいもんだな、Iphoneとのアドバンテージを埋めるために。」





そういえば、ここしばらく売り上げ1位だったXperiaだけど、その1位の座をIphoneに奪い返されたらしいな。




「当たり前だよね。潜在顧客がたくさんいるにも関わらず、その顧客のほとんどがi-mode非対応って事で二の足を踏んでる。みんな秋にi-modeメールに対応するのをじっと待ってるんだ。その頃にはOSも最新のものにアップグレードされているだろうし」




まあ、もうしばらく見守っていくこととするかね。

なんだか適当な感じで今回は終わる。