Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

MG 『AILE STRIKE GUNDAM』をさらに造る

 いらっしゃいませ。


 窓を開けると5月の風が心地よいですね。




 前回に引き続き、彼がガンプラを造っておる様を見せたいらしい。しかしながら興味のない方には全くもって無意味な記事であると思われる・・。




「まあ、世に言うブログなんて概ねそんなもんですよきっと」




まあ、そうかな・・・。




「今朝何を食べました、とか」





出来るだけこれメインの記事にならないようにがんばるのだぞ・・。


で、今回の進行状況だが・・。





「頭部のパーツをランナーから切り取って、着色をしました。現在乾燥待ちであります」






「各パーツごとに、持ち手をピンチでつけて、着色。乾燥後に組みます」








「ものすごく大雑把に塗られている緑色はマスキングゾル。完成見本によると、やはり頭部は細かい塗り分けが必要な箇所があるので、マスキングしてがんばってみます。緑色の液体が乾燥したら、細かく別塗料を塗りたい部分だけ切り取り、その部分を塗装し直します。まあ、要するにマスキングテープの液体版ですな」




なるほど。





「とりあえず乾燥待ちですので、乾いたらマスキング部分の塗り分け作業に入ります。かなり細かい作業になりそうな予感」





まあ、乾くまで気長に待つということで。




「あまりにくだらない内容、くだらない写真なので、お口直しにガッキーの写真でも貼っておきます」








なんだそりゃ。そんなので場を繋いで乗り切ろうというのか!?

まあ、お好きな方は喜んでいただけるか・・・。



ちゃんとした記事も書くようにするのだぞ!