Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

雑文とかガンプラとか

 いらっしゃいませ。


 暖かい日が続きますが、油断したらまた上着を出さないといけなかったりするんですよね・・・。




 彼のどうでも良い暮らしより、まずは訃報からだ・・・。かの、ロニー・ジェイムズ・ディオがお亡くなりになったらしい。


http://www.barks.jp/news/?id=1000061117




「彼の声は、何というか、パンと張った絹の布地を手のひらで強く撫でている感じというか・・・。


とにかく、彼がいなければ『Rainbow』は誕生しなかったわけで・・・。謹んでご冥福を申し上げます」






 そして、ついでに彼のどうでも良い日常よりも、堀北真希である。



「映画版の『白夜行』の主役が堀北真希だそうですよ」



なんと!
めちゃくちゃ難しい役だと思うよ!





「そういえばドラマ版の主役は綾瀬はるかだったらしいね」




東野圭吾氏作品であるな。





「個人的には東野圭吾の作品で1番好きな作品なので原作のイメージをなんとか壊さずに作ってもらいたいと思います・・。正直、綾瀬はるか堀北真希もちょっとイメージが違うような気が・・」




結構な長編作品だな。





「どこをどう切るか、なかなかの難問だと思いますよ・・」



まあ、今後の発表に注目ということで。






 本当についでにキミのガンプラの進行状況でも見ておいてやろうか。



「肩、組みました」






・・・いや、予想をしていたこととはいえ、地味な絵面だなあ・・・。




「肩、白とグレーだけですし・・・」




・・・それから?




「あ、腕、塗装を始めました。例によって例のごとく、ピンチで持ち手をつけて塗装、乾燥させます」








これまた地味だな・・・。部品よりピンク色のピンチの方が目立っている感じが・・・




[肩、腕ともに基本グレーと白のみなので・・・]




この先ずっとこの展開かね?





「・・・えー、本体に関しては、足の先っぽが始まるまでこんな感じかと・・」




地味だね・・




「あ、いずれ盾とかバックパックとかが華やかになりますので・・」




まあ、地道に続けるが良い。小人らしく!

・・・今回は姑息な画像は貼らないのかね、そういえば。




「・・・まあ、またリクエストとかあれば考えますが・・。」





内容で皆様に見ていただけるようになるのだぞ!