Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

当たり前だがサボると進まない

 いらっしゃいませ。

 ・・・よく考えてみたら、うちの店の原価率、安いなあと・・。




 最近彼は休養日をガンプラの作成作業にあてていなかった。進行状況は滞るばかりである。



「すいません・・・。映画観に行ったりしてました・・・」



まあ、ガンプラは別に完成までに期限を設定しているわけではないので良いと言えばいいのだろうが。ただ、中途半端に期間をおくと、モチベーションが下がるかもだぞ。




「・・・ではちょっとだけでも進めます」



というわけで、過日、ほんの少しだけ作業を進めたようだ。


適当に部品が転がっているな。




「腰部のパーツを切り取り、塗り分けすべき箇所にだけグレーのエナメル塗料を塗り、乾燥中であります。かなり乾いてますな」





ほう。






「豪快にはみ出しているグレー色は後々ホワイトで修正されます」






「塗装したホワイトと、未塗装の状態のホワイトを比較してもらおうととってみた写真。塗装を施した左のホワイトのパーツの方がほんのりと青みがかかっている・・・って、写真が黄色く飛んじゃって全く比較できない!」




なんだそりゃ。




「まあ、実物を見て頂ければ、塗装する意味があるということが分かってもらえるかな・・・。まあ、直接誰かに見せることはありませんが・・・」



まあ、また休養日に頑張りたまえよ。
いつかはゴールも見えてくるだろう。こつこつやるのだぞ、小人よ!