Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

クチナシの花

 いらっしゃいませ。

 じめじめしていて、べっとり汗をかいてしまいますね。こまめな水分補給が必要ですよ。



 彼は過日、兵庫県庁近くを歩いていたらしい。




「ふと、強い香気を感じ取りまして」





ほう。




「見ると、クチナシの花が早々と一輪だけ咲いておりまして」





ほう。




「たった一輪だけでこの香気。満開になったらものすごいことになりそうだなと思った」




なるほど。




「この近辺の地域は花のきれいな公園もあり、自然も結構残っているので、散策には良いのではないでしょうか」




ほう。




「バラのたくさん咲く場所とかもあったりします」




ほほう。
まあ、興味のある方はどうぞ。

こういった話題を記事にしようとするときは大概煮詰まっているときだな。次は何かイケてる話題を皆様に提供できるようにするのだぞ。




「努力します・・・」




努力せよ、小人よ!