Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

紫陽花

 いらっしゃいませ。

 最近選挙の演説とかを街で見かけることが多いですね・・・。

この間雨降りの日に商店街のアーケードを歩いていたんですよ。さすがに雨が降っているだけに皆さんアーケード下を目指してくるので結構な混雑ぶりだったんですけど、その混雑した中をさらに混雑させるぐじゃっとした集団が前からだらだらとやってくるんですよ。

どうやらタレント候補の三原じゅん子氏が握手しながら商店街を練り歩いているらしくて。いやあ、さわやかな感じでしたよ、セクシー・ナイト。




 彼は、最近の気圧の低さと湿度の高さにすっかりまいってしまっているらしい。




「気圧が低いと頭痛が起こるし、肩こりや首こりも起こるし、全身が倦怠感に襲われるし・・・」



色々やられてるな。




「子供の頃から多汗症で、湿度が高いと汗が大量に噴き出して、シャツはすぐに汗臭くなるし、さらにちょっとした脱水になってしまうし・・・」




困ったものだな。




「気圧が低すぎると、全く動けない。なかなか記事を更新する気力も起きない。脳味噌が文章をひねり出そうとしてくれないんだ・・・」



ふーむ・・・。




「雨降りで元気そうな植物の写真でも載せようかね・・・」


紫陽花


「雨の中、傘を差して撮影。葉っぱもつやつや」





「同じく雨の中で撮影。まもなく全て開きそうだ」



植物は元気だな。




「水をぐんぐん吸い上げている感じ」




・・・人間はダメだな。




「季節の変わり目は特にきつい・・・」




堪え忍ぶしかない・・。耐えよ。



そしてちゃんとした記事を書くのだ!!