Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

北風と太陽の対話?

 いらっしゃいませ。

 どうやら梅雨が明けたようですね。夏が来ます。





 彼は夏に芝居とイベントの音響を頼まれているようだが、今回はお手伝いにきてくれるAO嬢との会話について書きたいそうだ。




「この記事にもたびたび登場するAO嬢(素敵女子)は、時々独特な思考でこちらの考えていることを大きく上回り、その理論展開にすっかり説得されてしまう」





ほう。





  AO嬢 (素敵女子) 「クルマに乗っててわかったんですよ!」





  彼  (ボンクラ・オブ・ボンクラ)  「なにが?」






  AO嬢  (もちろんアドミッションズ・オフィス入試の略)  「ワゴンRに乗ってるヤツはダメです!」





  彼  (常に何かから逃亡中)  「え?なんで?」





  AO嬢  (ケチャッパー!)  「だいたいワゴンRに乗ってるヤツは運転ヘタクソです。経験からわかります。後ろをついて走ったりしたらイライラします!」





  彼  (生きるノーガード戦法)  「・・・へえー」





今回もキミはAO嬢のよくわからない理論になすがままであったな・・・。





「根拠がないことなのに、なぜか説得力があります・・・」




なるほど・・。




「まあ、素敵女子なので、基本的に言いなりですが」





なんだそりゃ。

まあ、いいか。小市民はそんなもんで。全国のワゴンRユーザーの方、他意や悪意はありませんので・・・。


そんなこんなで今回は終わる。





「あ、素敵女子AO嬢もスタッフで参加する芝居とイベントははこちら」





ことりてつじん第3回公演

『ジロー君の冒険[改訂版]』

作・演出 小畑悠

音楽 松本誉臣

舞台監督 新井和幸

音響 ウマヤミツル 斉藤真希 大高亜由美

照明 中元志保(Fellow House) 檜木順子

制作 宮崎尚美

出演

友田博幸

長谷川具子

ギター演奏(大阪公演のみ)

松本誉臣






尼崎公演

(2010ピッコロフェスティバル一般演劇部門参加)

2010年8月11日(水)

18時30分開演

(開場は30分前)

当日・前売り 1500円

ピッコロシアター中ホール

(阪急神戸線塚口」駅下車 南出口より徒歩約8分

JR宝塚線塚口」駅下車西出口より徒歩約10分)

にて






大阪公演

(生演奏バージョン)

2010年8月21日(土)19時開演

     22日(日)13時開演

(開場は30分前)

当日・前売り2000円

天満橋音太小屋

(大阪市営地下鉄谷町線天神橋筋6丁目駅1番出口より東へ徒歩3分

JR環状線天満駅より北東へ徒歩7分)

にて

とある劇団の座付き作家みっちゃんが

演出家に急かされながら書く上演を目前に控えた台本“ジロー君の冒険”

やがて“書く側”と“書かれる側”の世界が交錯していき、

その先に現れた思わぬ真実とは…!?






チケット・お問合せは

toritetsujin@yahoo.co.jp

http://www.geocities.jp/toritetsujin/







「さらに告知」





2010年8月17日(火)  ピッコロシアター中ホール

パフォーマンス

ISCplayer[s] 第3回実験公演  






【 作 】

 ISCplayer[s]

【 演出・構成 】

 ISCplayer[s]

【 出演 】

 ゆ〜じ☆ バル めりちゃん ヨッシー(かぜふなびと) ぺんちゃん(かぜふなびと) 來花

 ワークショップ受講生

【 会場 】

 ピッコロシアター中ホール

  阪急塚口駅から徒歩10分

  JR塚口駅から徒歩10分

【 公演日時 】

 17日(火) 時間未定(18時半か19時開演、調整中)

【 料金 】

 カンパ制 

http://www.k4.dion.ne.jp/~isc-hp/index.html




「会場のどこかにAO嬢もいますよ!」



そんなことを書くと、観客が後ろや横を見てしまうじゃないか。舞台を見てもらわないと。

ぜひ舞台上を観てもらいたいという希望を持ちながら今回は終わる。