Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

休養日は作業日

 いらっしゃいませ。


 最近朝顔を見かけないような気がします。昔は結構どこの家でも咲いていたように思うんですけどね。





 過日彼は夕方から芝居の効果音とかを作っておったらしい。




「休養日だったので、午前中から作成を始めようと思っていたんだけど、どうしても外へ出なければならない用が出来てしまい、帰宅したのは夕方。それからパソコンの前に座って作業を開始した。」





ふむ。





「でも、まあ、昼間に作業しないでよかったかもね・・。何せ冷暖房の設備が一切ない部屋なので、たぶん昼間の室内の体感温度は40度を超えてたんじゃないのかな・・・」





暑すぎて作業効率が下がりまくるのも問題ではあるな。






「結局夕方から夜半まで作業を続けた。」





ふむ。





「基本、夜型人間なので、ある程度遅い時間帯の方が作業の進行が速い」





のってくる時間帯があるわけだな。





「次の日の朝5:30起きなので、適当なところで終わらせたが」





何かおもしろい音とか作ったかね。






「書いてしまうとネタバレになってしまうのであれですが、一つとても『ありがたい感じのもの』を使って効果音を作りました」





ありがたい・・?




「本番で聴いてのお楽しみ・・・。というか本番で聴いても元々何の音か全く分からないレベルにまで加工されていますけどね」




なるほど。




「本日も夕方から稽古場へ向かいます」





がんばってきたまえ。

途中経過報告みたいな記事で今回は終わる。