Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

常識とか

 いらっしゃいませ。



 今年は水不足とかどうなんでしょうかね。心配ですね・・・。




 どうも彼は流行に乗りきることが出来ずに、周囲では常識であることが全く未体験ゾーンであったり、不明なゾーンであったりするらしい。





「まず、『食べるラー油』ブーム」





ふむ。




「全くの未体験ゾーン」





ほう。






「まあ、そもそもあまり食べたいとも思わないし。辛い物苦手だし」






・・・あまり辛くはないとの噂であるが。






「タマネギとかニンニクとかの揚げた物も入っているらしい。揚げニンニクも得意ではないのでそこにも興味はそがれる」





・・・ふむ。





「そうこうしているうちになんだか売れ行き好調であちこちで入手困難になって、さらに縁遠くなってしまった」





なるほど。





「世間ではメーカごとに食べ比べてみてどこがおいしいだの言ってる頃には全く取り残されていた」





・・・・ふむ。





「・・・まあ、興味も薄いので、わざわざ買う気もないので・・・」





なるほど。未体験でも良いかなって思ってるわけだな。






「あ、あと常識なのかどうか分からないけど、『チップとデール』はどちらがチップでどちらがデールなのか分かりません」





ああ、あのディズニーのやつか・・・。
・・・・まあ、ひとまとめで『チップとデール』ってことで良いんじゃないか。





「ディズニー物がお好きな方にはこだわりがあって、決して間違えないんだろうな・・・」






・・・そうだろうな。






「あと、世間一般でべっぴんさんということになっている佐々木希嬢は、なぜだか分からないけど脳内で乾燥した高野豆腐に変換される。これも世間の常識とは違うところかな」






それは『感覚』の問題だと思うが。


まあ、少しずつ世間の流行や常識に触れていくのだぞ、小人よ!