Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

ISC player[s] 第3回実験公演 『エターナルフラワーズ』、雑観

 今回の公演は、大まかな台詞以外はアドリブ的な掛け合いで構成されている。そのため台詞が演じるたびに微妙に変わりきっかけ台詞になり得るような部分がほとんど無かった。キメになる台詞が決まってる場所が2,3カ所あったぐらいで、それ以外はほとんど動きできっかけをとるか、シーン替わりを曲先行で出していくか、という形になった。



 こちらのきっかけはさておき、アドリブをしっかりまとめられるのは、やはりある程度芝居を経験している方が安心してみることが出来た。基本のエチュードとかってやはり重要なのだなと思った。