Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

売れっ子のゆるキャラ

 いらっしゃいませ。


 なんだか全国的に雨が少ないようですね。


水不足とかになるとウチ的にも死活問題なんですよ・・・。ねえ・・。





 彼は過日、携帯電話屋へ用があったらしく、繁華街を歩いていたらしい。





「夏休みらしく、商店街は結構な混雑であった」




ふむ。




「混雑する商店街の真ん中で、小さな人垣が出来ていたのでちらっと覗いてみた」




ほう。





「親子連れが多くたむろっていたのだが、臆することなくのぞきに行った」





・・・ちょっと空気を読むべき部分であったかも知れないな・・。





「人垣の真ん中は・・・」





「ドーン!グル〜ミ〜!!」



おお。




「子供達や親子連れが記念撮影をしていた」




・・・そこにオッサンが携帯を構えて乗り込んでいったのか・・。





「レンズを向けると、ちゃんとポーズを決めてくれた。グル〜ミ〜、良いやつだった」





子供と遊ばせてやりなさいよ。





「ちゃんと撮影は順番待ちしましたよ」





そういう問題ではなく・・・。





「でも、ちょっと焦って撮影したんで顔が切れてしまった。残念」




ふむ。




「さすがに商店街の真ん中に現れるときはいつものように血みどろではなかったよ」





それはそうだ。子供もお母さん方もひくし。

で、何しに携帯電話屋へいったのかね。





「ああ、それはまた後日」





・・・らしいので、今回はピンクの熊だけで終わる。

そんなことで良いのか?