Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

コマーシャルが好き #1

 いらっしゃいませ。


なんだか新米の出来が良くないとか。猛暑でしたからねえ・・・。

さ、いつもと変わらぬ水ですよ。






 「最近さあ・・、」





突然だな。





「テレビを見ていると、『かっぱ寿司』のコマーシャルが気にかかるんだよねえ・・・」





ほう。





「一般的には“面白い”という括りなんだろうけど、見てるとなんだか切なくなって」





なんだそりゃ。






「あの宇宙人の表情とか動きとか。お皿を取れそうで取れない感じとか、更に放っておかれる感じとか」





はあ。







「あの切なさが良い・・・」





ふーん。

で?





「・・・・それ以上のものではないんだけどね・・」





そう。





「あ、あと資生堂の“TSUBAKI”のコマーシャルの武井 咲(たけい えみ)ちゃんがかわいらしいです」








あまり画質良くないですが、武井咲ちゃん






結局最後はその辺りに落とすんだな・・・。





「いや、CMのおもしろさとかの話を書こうと思ったんだけど、なんだか面倒くさくなって・・・」





さいですか。

サボらずちゃんとした文章を書くのだ、小人よ!