Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

書くほどでもない一日




 昨日は休養日だった。


久しぶりに温泉施設へ。シャワーで済ますことが多いので、なんだか久しぶりにゆっくり湯船につかった気がする。



その後は行きつけのカフェへ行き、コーヒーとケーキ、それに読みかけの伊坂幸太郎の小説・・・。



良い感じ。良い時間。



ゆったりとした、ただし、何一つ生産的なことをしていないが・・・、でも、心地よくゆったりした時間を過ごす。



・・・この本も読んだら感想を書こう。・・・その前に感想を書くべき本がもう一冊あった。そちらを先に書かねば、感想とか記憶とかが薄れてしまう・・・。



そんな休養日だった・・・。