Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

まだ果てが見えない

 いらっしゃいませ。

 秋めいてきましたね。




 過日彼はまたガンプラを組み立てる作業の続きを行っていたらしい。




「休養日はガンプラの日、です」





引き続き頑張っておるわけだな。






「まあ、塗っては乾燥、塗っては乾燥の繰り返しになってしまうので、そんなに作業スピードが速くなるわけではないんですがね。それでも仕事がある日に比べると楽に作業が進みます」






なるほど。

で、今回の進行状況であるが。






「では、進行状況の写真、どーん」







・・・相も変わらずの地味な写真だな・・。





「まあ、基本、写真にはピンチしか写っていないようにしか見えないわけで・・・」





写真が地味な上に、日本語まで怪しいな。





「前回の続きということで、腰回りの仕上げのところです。ナイフを入れるホルダーですね」






ほう。





「同時進行で、ナイフも塗装しています」






部品が小さすぎて、これも洗濯ばさみのアップの写真にしか見えないな・・・。






「さらにこんなパーツも塗装中」






ふーむ。






「まあ、これは次回にでも大まかな形をお見せできますね、多分」





・・・と言うか、既に大まかな形が見えているが。





「さらに乾燥して、組み上げていきますよ」






なるほど。

・・・もう終わりかね。




「あ、腰、組み上げました」






なんだこりゃ。

で?





「終わりです・・、今回は。・・・投げっぱなしで終わるよりは、やはり素敵女子画像で誌面の華やかさをテコ入れします!」






またか・・・。




夏帆ちゃん





相変わらずのこの企画も、いったいどこへ向けての発信かさっぱり分からないな・・・。

本当に投げっぱなしであるが、今回はこれで終わる。