Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

砂の十字架

 いらっしゃいませ。


 なんだか最近、ぽかーんと高い秋空を見ていないような気がします。やはりどんよりした天気より、秋晴れの方が良いですね。天高く、ってやつですよ。





 彼は今回の記事もガンプラの組み立てについてらしい。前回に引き続いての2回連続であるようだが。





「昨日記事を書き終えた後も少し組み立てを続けていたのでその様子を記事にしようかと」





ほう・・・。





「・・・その前に、先ほど、ここしばらく書いていた記事をちょっと見直してみたんだけど」




ふむ。





「なんだか、飯食った話と、ガンプラの話しか無い」






あら。






「読書感想文の本数も少ないし、雑観なんかも少ない。元々、読書感想文と観劇の感想をメインとして記事にしようとして始めた記事なのに、まるでへだらなグルメリポーターがガンプラ作ってますって感じになってしまっている」





ふむ・・・。






「なんだかそれ以外の日常は何やってるんだという感じで」





本当に何をやってるんだか。






「普段の日はサラリーマンのまねごとみたいなことをしていて、これに関しての記事を書く気はないので、記事的には空白の時間帯になってしまう」






仕事以外は孤独な休日か・・・。

まさに非リアそのものだな・・・。





「全くもって否定出来ない・・・」






まあ、日常に話題が無いなら、なかなか記事のクオリティーアップも難しいんじゃないかねえ・・・。






「・・・がんばって思索にふけります」





まあ、今回は黙ってガンプラの写真でもアップしなさいよ。





「是非も無し・・・」




これは?





「腰回りの仕上げと一緒に、腕に装備するシールド(盾)を作成し始めました。とりあえず一番大きな部品を切り取って塗装、乾燥中の写真です」






ほう。




「細かいパーツも塗装して乾燥」









ふむ。






「乾燥した部品を組んでみました。まだ完成ではありませんかこんな感じ」









ほう。





「白地に赤、更に黄色いポイントが入り、かなりカラフルな感じ」






ふむ。





「あと、前回乾燥中であったこんな物も組み上がりました」










ちょっと地味だな。







「ビーム・ライフルです。以前、フリーダム・ガンダムを作ったときは、細かいモールド部分をアルミ系の色で塗ったりしたんですが、今回は今のところほったらかし。濃いグレーで全体を塗装しただけなので、画的には本当に地味なパーツです・・・」






もしかしたら何か細工をした方が良いかも知れんな。
本当に地味だ。





「まあ、とにかく今回はこんな感じです・・・。この後、シールドの仕上げをしたら、バックパックに取りかかります」






なるほど・・・。

まあ、ぼちぼち頑張りたまえよ。






「というわけで、へだらな内容を補完すべく、今回も素敵女子画像を貼ってみます。ちょっとネタ切れ気味ですが」





新垣結衣ちゃん




む、またもやガッキーか。

まあ、この素敵女子画像には特に何も言うことはないので良しとするか・・・。



また何か面白そうなことがあったら記事に書いて紙面の充実を図るのだぞ。

今回はこの辺りで終わる。