Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

またまた“Google Analytics”で色々と調べてみた

 いらっしゃいませ。


 徐々に水が冷たくなってきているのを体感しております・・・。





  「また最近、“Google Analytics”をちらちらと見ていたんですが、少しばかり気になることがありましたので、今回はそのことについて書いてみたいと思います。


 今日、2010/11/30現在で、“Google Analytics”が扱っているデータは2010/10/30から2010/11/29までの一ヶ月間のデータです。その間に、色々な検索サイトで検索語句を入力してこの記事にたどり着いた方のセッション数が1178。検索語句の数が、612種類ありました。


 基本的に、検索を書けてたどり着いたということは、記事の中に関係する語句が含まれているものと思うんですが、全く記事に関係ないような語句を検索してこの記事にたどり着いた方が幾人かおられます。今回は、どうしてその検索語句でこの記事にたどり着いたのか全く分からない語句をいくつかあげてみたいと思います。




『セックス イカせ 絵』

全く分かりません。どう考えてもエロサイトに飛んでいくと思うのですが、この語句で25セッションも当たっています。いったい何人の方がだまされてきてしまったんでしょうか?




『セラピスト 適正判断』

少なくともこのブログでは何の適正も分かりません。






『オリキ』

追っかけの文化についても書いた記憶はありません。あまりジャニーズの方も詳しくありません。記事にしようがありません。





『スポッター』

この語句が既になんなのかが分からない。これも記事には書けませんね。







スレタイとは』

とは?





『ナポレオン イギリス 敬意 港 甲板』

そんな歴史小説のような記事も書いた記憶がありませんね・・・。どの語句がヒットしたのでしょうか。







信濃町

個人的にあまり近づきたくない街であるので、記事にすることはあり得ませんね・・・。もめたくもないので。なぜこの語句で。






『日本 エコ問題』

どこかのNPO団体のホームページとかではなくこの記事へたどり着くとは・・・。エコなことを書いた記憶もありませんし、日本の未来について書いた記憶もありません。







『蒸気式機工弓 使い道』

それは何?良く分かりませんが、これもこの記事には関係なさそうですね。






『чыижрнръ』

既に読めません!ロシア語?何?どうやってここへ?





 まあ、こんな感じの語句でもこの記事へ飛んできてしまいます。読んでいって頂けるのなら、それはそれで幸いのことですが。
 因みに、上記期間の間に、アメリカの方が9セッション、中国の方が7セッション、台湾の方が4セッション、シンガポールの方が3セッション、この記事をのぞきに来てくれたようですね。世界の皆さん、コンニチワ!!恐らく世界的に良く分からない語句を入力してこの記事に飛ばされてきたんでしょうね。まあ、どのような形であれ、世界の方々と繋がっております、かね?

 とにかく、また皆さん、この零細記事をごひいきに。よろしくお願いします。皆さんが見てくれているということが、この記事を続けるモチベーションに繋がっていると思います。今後ともよろしくお願いいたします。


 と言うわけで今回はこの辺りで終わりたいと思います。」




  「・・・あの。・・・いえ、何でもありません」