Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

12月の景色

 昨日の夕方にもまして体調が悪い。


 インフルエンザの予防接種を受けたからかなあ・・・。




 とりあえず12月の神戸の風景を二つ。




神戸市中央区の商業ビル。クリスマスツリーとレトロ風な外装のビルがちょっとマッチしていない気もするけど、存外にきれいだ。






同じく神戸市中央区にある、元町の中華街。通称南京町


中華街もクリスマス風の電飾がなされている。





正面に飾られた獅子もクリスマス風で、真っ赤な獅子であった。



個人的にはそれほどわくわくしないんですがね、電飾って・・・。まあ、風物詩って事で。


体調悪いんで、これくらいで終わる。