Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

良くなる

 いらっしゃいませ。



 ・・・へえ。さすが博識ですねえ・・。

ということは、日本に置けるヒップホップダンスの最大の功労者は、風見しんごさんということですね・・・。


なるほど・・・。さすがは欽ちゃんファミリー・・。




 彼は、知人の素敵女子MS嬢(ビットを展開)とメールをしていて、彼女がandroid携帯のレグザ・フォンに携帯を変えたことを知った。前々からレグザにすると公言していたので、発売と同時に変えたのであろう。





「メールの中に、『バグが・・・』という一文があり、どうやら初期ロットにありがちな不具合が若干有るようであった」






ふむ。




「文中ではバグの内容には触れられていなかったが、androidにありがちな、“アプリがいきなり落ちる”であるとか、“勝手に落ちて再起動を始めた”とかであろうと推測される。まあ勝手に推測であるが」





勝手に推測って・・・。





「まあ、その程度の不具合は、スマートフォンではありがちな話。ある意味許容範囲と言える」





・・・良いのか、そんなことで。






「レグザ・フォンは、まだ発売されたばかりだし、これからも色々と不具合が見つかっていくだろう。いずれファームウェアのアップデートとか有るだろうし、アップデートで改善されていくのがandroid携帯の良いところであるのでそのくらいの不具合は近いうちに改善されると思うよ・・・」





本当かね・・・?
無責任な発言のような気がするが。





「ただ、androidはアプリとの相性がどうしても発生してしまうからね・・・。その辺りはアプリの開発側の問題であったりするので、物によっては色々あるかも知れないけどね」





ふむ。





「レグザ・フォンに関しては、2011年春にはOSがandroid2.2にアップデートされることが既に発表されているし、そういう大きなアップデートでどんどん改善されていくからね。消費電力の向上、速度の向上、UIの手直し、などなど確実に使い勝手も向上するし、不具合も少なくなる」





なるほど。






「少々に不具合があったって、IS01ユーザーの思いに比べれば、ほとんど『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』ってなもんですよ・・・・」





au黒歴史を引き合いに出してくるとは・・・。





「レグザ・フォンに関しては、ガラケー要素をふんだんに盛り込んでいるので、その辺りの内部連携でもしかしたらアップデートが手間取るかもだけどね・・・」





公式に、春にはアップデートと言っているので、まあ、問題ないだろうな・・・。





「・・・ところで、さんざん盛り上がっていた、auIS03なんだが、使っている方の使用感はどうなんだろうか」





・・・ふむ。






「かなり売れているはずではあるけれど、周りで使っている方を見かけないんだ」





・・・まだ供給が受注に追いついていないんじゃないか?予約待ちで、あまり顧客の手元に行き届いていないとか・・・。





「うーん。あれだけ盛り上がったんだから、例えば街で見かけるとか、通勤時に使っている人を見かけるとかっていうことがあると思うんだけど、見たこと無いんだよねえ・・・」






ほう。





iPhoneXperiaは結構見かけるんだけど、他のスマートフォンて、あまり見かけないような・・・」





・・・ほう。





「多分見ても気がついていないだけだと思うんだけどね・・・」





・・・まあそうだろうな。






「話がそれてしまいましたが、発売から結構時間がたって、使い勝手とか癖とかも分かってきたのではないかと思います。IS03ユーザーの方、良いところ・悪いところ、色々聞かせて頂ければ幸いです」





まあ、コメントとかはないだろうがな。





「・・・期待はしていません」




寂しい限りではあるが、今回はこの辺りで終わる。