Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

ポスター

 いらっしゃいませ。


 ・・・水の良いところはですねえ。お酒と違って沢山飲めないんですよ。限界が早い。なのでお客さんの回転も速い。


ふふん、どうですか?


・・・・問題は回転させるほどお客が居ないということなんですがね・・・。





 過日彼はJRの駅でこんなポスターを見つけたらしい。







九州新幹線らしい」





ほう。





「小さなポスターを並べて貼るスペース全てを使って新幹線の全景を見せている」





大きく掲示されていて、良い感じだな。





「もちろん誰も足を止めていなかったけどね。足を止めて写真を撮ってるのなんて自分一人きり」





まあ、確かに写真に撮りほどのものではないかな・・・。





「JR明石駅の改札のそばにありました」





なるほど・・・。


新幹線が通って、南九州が近くなったんだな・・・。

まあ、もし余裕が出来たら旅行に行ってみるのも良いかもだな。


今回はこんな適当な感じであっさり終わる。