Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

三月の花(もう四月だけど)

 いらっしゃいませ。



 寒暖の差が激しいですね・・・。こんな時って体調を崩しやすいんですよね・・・。気をつけて下さいね。


まあ、水でも飲んで下さい。




 彼は街で、この季節らしい写真を撮ったらしい。

どんな写真かね。





「満開の木蓮が街灯に照らされて、ちょっときれいだったんで思わず撮ってしまった」






へえ・・・。





「照明と合わさって良い感じになるってのは、町中の街路樹ならではだね」






・・・まあ、真っ暗闇に木蓮の花があっても、なんにも見えないものな。






「・・・この写真を撮ろうと、ポケットからスマフォを出したんだけどね」






ふむ。







「乾燥してたのか取り出す際に手から滑り落ちて・・・!」






あら。






「スマフォの角に傷がついてしまった・・・!美しいXperiaのボディーに・・・!」







あらら・・・。






「初の傷である・・・」






カバーを付けないからだ。






「カバー付けたら、せっかくのきれいなデザインが台無しじゃないか!」





ああそう。


まあ、これからも何度も落下させることになるだろうな。

写真はきれいであったので良しとしよう。



今回はこの辺りで終わる。