Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

花とかで春アピール

 いらっしゃいませ。


 まあ、寒い日もあれば、暖かい日もあるわけですよ。ね?


来店される方の多い日もあれば少ない日もあるわけで・・・。






 彼は春めいた写真を何枚か撮ったらしい。




「まずは、多分“芝桜”」





ほう。






「これは何の花だろう?良く分からんがきれいであったので撮った」







調べてから記事に載せたまえよ。






「舗装された石畳の隙間から花を咲かせている“タンポポ”。たくましい」





春らしい。




「そして“桜”。いわゆる“ソメイヨシノ”。まだ二分咲きとか三分咲き。でも本格的な春が少しずつ近づいてきてる感じはする」




これも春らしい。






「おまけ。神戸市中央区の三ノ宮地下街・『さんちか』で見た大きな活け花」






これも春っぽいな。






「最後の活け花は、なぜか正月っぽいイメージもありますな」




そこを突っ込むか。


まあ良いが。




今回は若干の手抜きさを醸し出しつつこのまま終わる。