Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

街中の花

 いらっしゃいませ。


 良い陽気ですね。

こんな日は淀川の源流を求めて旅に出たくなりますよ・・・。


出ませんけどね・・・。




 彼は過日街中を歩いていて、きれいな花を見つけたので写真に納めてきたらしい。




「花には良い季節ですね、きっと」






うむ。

「今が盛りのツツジ





ふむ。

「ぼちぼち季節的には終わりに近いかな?チューリップ。沢山植えられていて、なかなかに壮観な眺めであった。撮影場所は訳あって秘密だ」





・・・訳ねえ・・・。





「盛りの花と、終わりかけの花の、最後のきれいさを同時に堪能出来る、なかなかに良い季節ですな」





そうだなあ・・・。






「ところでもう一つ、これも街で見かけた黄色い花。なんという名前なのでしょうか?とても鮮やかな黄色い花を咲かせる木であった」






ほほう。





まあ、花の名前なんて、知らなくても生きていけるだろう。

気にせずこのまま終わる。