Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

また雑文

 まだどうこの記事を続けていくかが見えてこない。

まあ、それは置いておいて。



 この間見終わった『DARKER THAN BLACK 流星の双子ジェミニ)』に続き、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』のDVDをちまちまと見始めた。

このDVDに特典映像として、スタッフさんやV.Aさん達のインタビューが収録されているんだけど、その中に音楽担当の菅野よう子氏のインタビュー映像があった。


売れっ子女性作曲家は、果たしてどんな感じの人なんだろうと思って映像を見てみると、とてもキュートでふわっとした感じの人であった。2002年当時の映像ではあるけれど。


なんとなく雰囲気が、お笑い芸人の桜・稲垣早希ちゃんに似た感じというか、それにさらに強烈な感受性と音楽知識をしみこませたような感じというか・・・。


実際にお会いしたら、多分ファンになってしまうだろうな、菅野さんて・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E%E3%82%88%E3%81%86%E5%AD%90



そういえば、偶然にも、『DARKER THAN BLACK』って、菅野氏の音楽じゃなかったっけ?


売れっ子だなあ・・・。