Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

神戸市灘区の王子公園駅近辺をぷらぷら歩いた/三回目

 いらっしゃいませ。


夏が終わろうとしています・・・。




 前々回に神戸市灘区の王子公園駅近辺をぷらぷら歩いた記事を書いたが、今回はその続きであるそうだ。さぼりまくっていたが、ようやく書く気になったらしい。



「まあ、正直それほど書くことはないんですがね。まあ、写真の整理って事で。まだ少しだけ写真が残っているんで」




ほう。





王子動物園近辺をぷらりぷらりと歩いて、もう帰ろうかって気になって」






ふむ。




「もし近くにお茶でも出来るようなところがあればとおもいながら阪急の王子公園駅に向かっていたんだ」






ふむふむ。





「すると阪急の高架下に真新しいお店があったので寄ってみることにしたんだ」





ほほう。




「近づいてみると、イートインも出来るチーズケーキ専門店であることが判明。話の種に寄ってみることにしたんだ」

『パルテンツァ』

食べログに記事がありましたのでリンクを貼っておきます。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28010026/



HPがありましたので、リンクを貼っておきます。

http://www.kobe-partenza.com/




チーズケーキの専門店か。




「とても小さなお店。入り口を入ると直ぐ陳列ケース。沖にはテーブルが二つあったように記憶している」





ふむ。





「二人がけのテーブルに座ってノーマルのチーズケーキとチョコレートのチーズケーキ、それにアイスコーヒーをオーダーした。ケーキを二つオーダーしたのは、ケーキ自体がかなり小ぶりなサイズであったからだ」





ほう。





「待っている間にテーブルからお店の入り口方向を撮影してみた」




ふむ。




「隣のテーブルでは、スーツ姿の人が二人、商談しつつケーキをつついておった」




ほう。





「では、チーズケーキ二種登場。どーん!」





どーん!というほどのサイズではないようだな。





「3㎝×15㎝といったところかな?小ぶりです」






ふむ。




「では断面もお見せしておきましょう。どーん!」




ほほう。

で、味の方はどうであったか。




「しっとりでしたね。そこそこ濃厚ですが、重くはないです。結構軽い。チョコの方はもう少しチョコの風味がしっかりあってもよかったかなと思いましたね」





ほう。




「小ぶりで軽いので、ちょっとしたお土産なんかに良いのではないでしょうか。逆にどっしりとしたベイクドの感じを求める方には軽すぎるかも知れません。まあ、その辺りは好みの問題ですな」





なるほど・・・。

チーズケーキが好きな方は試してみても良いかもという感じだな。




ところで、次回の記事的なことは考えているのかね。





「もう一回写真の整理をします。その後は・・・、さてどうしましょうかねえ・・・」





ふむ・・・。

まあ、追々考えていきたまえ。


今回はこの辺りで終わる。