Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

思いつきの行動

 夕食にカレーを食べる。

といっても基本的に夕食は毎日カレーなのだが。


 休日にまとめて作り、冷凍してストック。仕事から帰ってきたら解凍して食べるのだ。


 たまには目先を変えてみようかと思い、というかタマゴがぼちぼちヤバイので使ってしまわなければというのもあったのだが、いつものカレーに目玉焼きをトッピングしてみた。



 タマゴか崩れて見えるのは、ターンオーバーにしたから。失敗しているわけじゃない。

・・・ターンオーバーにした時点で、すでに“目玉焼き”ではない、か・・・?




・・・ともかく、


思いつきでやってみたら、これがとても美味い。




最終的にカレーを温める鍋と、フライパンの両方が洗い物になってしまうけど、その手間くらいの価値はある美味しさであった。


またやってみよう。