Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

またまたウチダヒロコさんをプッシュする

 いらっしゃいませ。


 秋めいてます。





 彼はまたひいきのイラストレーターさんをプッシュするらしい。今回は宣伝的記事というわけだな。 



 「個人的にプッシュしているイラストレーターのウチダヒロコさんが、またまた本の表紙を飾っておられるので、全く知り合いでもないのにまたまた宣伝してしまう」



というわけでウチダさんのホームページのリンクを貼っておく。

http://www.eonet.ne.jp/~ucchy/





「今回の本はホームページでも紹介されているとおり、『ヒポクラテスのため息』/福田和代・著という本なんだそうだ」





ほう。

この記事は全然アフェって無いのだが、アマゾンの商品紹介へのリンクは貼っておこう。リンクできるかな・・・?

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%9D%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E6%81%AF-%E7%A6%8F%E7%94%B0-%E5%92%8C%E4%BB%A3/dp/4408535931/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1316785901&sr=8-1




「この作家さんは全然知らない方だったんだけど、ウィキペディアによると最近デビューされた方で、なんと神戸市出身の方らしい。同郷であるという事で、かなり興味を引かれたね」




ほほう。




「相変わらず軟らかい線とぽわりとした感じのイラスト。華やかな感じの水色が気持ちいい」





ふむ。






「がんがんがんばっていろんな仕事をして貰いたい!特に本の表紙とかだとその本を買うかも知れないし」





読書はキミの趣味の一つであるからな。最近はあまり本を読めてないようであるが。





「がんばって読みますし、がんばって買いますよ。多分」





・・・弱い。

そういえば、有川浩氏の『県庁おもてなし課』は結局購入したようであるな。







「単行本なんだけどね。基本的に文庫しか買わない人なんだけど、誘惑に勝てなかった・・・」





まあ、文庫落ちなんていつするかも分からないし、装丁が変わる可能性だってあるわけだしな。まあ、買って正解だろう。

で、どうであったか。






「まだ読めていません・・・」





なんだそりゃ。

早く読んで、この『ヒポクラテスのため息』も読むようにしたまえ。





「努力します・・・」



今回はこの辺りで終わる。