Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

え゛ーっ!

 いらっしゃいませ。


 ずいっと奥へどうぞ。



 彼は今現在少々がっくり来ているらしい。

どうしたか。





「久しぶりにちょっと長い文章の記事をアップしようと思ってさあ・・・」




ほう。





「読書感想文なんかをね、書いてみたわけだよ。ちょっと前に読んだ本の」






ふむ。






「途中一回保存した。そこで一息ついて、あとは長い文章を一気に書いたわけだ」






ふむふむ。







「内容を書き終えて、記事のタイトルも書き終えたところで、アップする前にもう一度下書きを保存しておこうと思ったんだ」







賢明だな。







「一度内容もちゃんと確認しておきたかったしね。で、“下書き保存”のボタンをクリックしたとたん・・・」






うん?






「いきなりログアウトして、ブログのトップページが表示されて・・・」





おお。






「無情にも『こんにちはゲストさん』なんてのが書かれておってだな・・・」






ゲスト扱い・・・?






「もう一度ログインして記事を確認してみたが、案の定保存されていなかった・・・」






あらら・・・。







「かなりな時間を消費して書いた長文なのに・・・。がっくりだ・・・。書き直す元気はない・・・」






なるほど・・・。





「何が悪いんだ?PC?回線?それともhatenaか?・・・とにかくがっくりだ・・・」





確かにそれはくたびれるな・・・。

で、今回書いたその読書感想文はどうするのかね。







「まあ、また長文を書く元気が出たら書きます。しばらくは書き直せません・・・」





まあ、また書く気になったらアップせよ。

今回はぐったりしたままで終わる。