Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

宣伝王に、俺はなる! 〜劇団とり鉄人プロデュース公演 ことりてつじん 第4回公演 『名もなき探偵に告ぐ』〜

 さて、この記事の読者の方々には覚悟しておいてもらいたいのだが、十二月の九日前後まで、この記事はかなりな宣伝記事になるはずである。


芝居の宣伝である。

別に自分がオペレーションなどで付くわけではないのだが、やはりこの団体は懇意にしてもらっていたので、むりっと宣伝しておく。


今回音響オペに付くのがうちのチームの連中であるからというのもあるのだが。



劇団とり鉄人プロデュース公演 “ことりてつじん”第4回公演

 長谷川具子(はせがわ ともこ) 一人芝居

『名もなき探偵に告ぐ』


作・演出 小畑 悠
舞台監督 伊達 真吾
照明 清水 恭子
音響 斎藤 真希・大高 亜由美
制作 宮崎 尚美

◎日時
2011年12月10日(土) 19時/11日(日) 12時

◎会場
神戸三宮・イカロスの森
http://ikaros.sakura.ne.jp

◎前売り 2000円 当日 2500円
(客席数に限られております、当日券は発行出来ない可能性があります。お早めにご予約下さい)


問合せは・チケット予約は
toritetsujin@yahoo.co.jp
まで
http://www.geocities.jp./toritetsujin/


 ・・・さて、そもそもこの“とり鉄人”という劇団は、作・演出の小畑 悠と、女優の長谷川具子の二人ユニットである。脚本やシチュエーションに応じて演者やスタッフを集めるのだ。言うなれば、長谷川具子は看板女優と言っても過言ではないのだ。


 その長谷川具子が今度は何と一人芝居をする。去年の八月に、同じように“ことりてつじん”名義で怒濤の、そう、怒濤の二人芝居を終えた彼らは、ついに一人芝居という大いなる冒険に出たわけである。



 主演の長谷川具子(はせがわ ともこ)は、筆者にいつもオープンマインドで接してくれる。人見知り・引きこもり・ダメ人間の自分が、芝居の音響なんかを続けてこられたのは、彼女がオープンに接してくれているからというのはものすごい大きな一因であると思う。

 稽古に行くと、いつもウェルカムに迎えてくれる。そして甘党の筆者に手作りの菓子などを食べさせてくれるのだ。ちょっとほっとした気分になって稽古に望める。ありがたいことだ。


 今回は遠くにいて彼女がどんな芝居をするか、全く見ることが出来ない・・・。ネットの片隅で宣伝するぐらいしかないわけである。



 とにかく、近隣の方でスケジュールの都合が合うという方は是非観に行ってもらいたい。お問い合わせなどは、劇団とり鉄人のホームページ(http://www.geocities.jp./toritetsujin/)からどうぞ。