Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

更新3

二ヶ月近く更新が出来ない状態であったが、その理由について書こう。



まず、第一の理由として仕事が詰まりすぎていたというのがある。



今の事業所は基本的に自分一人とバイト君一人で回している。



一月にバイト君が正社員に昇格したのだが、それとともに関西圏へ移動になった。



後任を決めぬまま。




そのため、一月の初めから三月の半ばまで、一日も休みがない状態となってしまった。




しかもそのほとんどが12時間拘束。



ブラック過ぎる。



そのため、記事の更新をする暇がなかった。まずそれが一つ。




もう一つは、



すでに記事自体を削除してしまったのだけれど、




天気の良い日に近くの有名な山の写メを載せて、




県民には郷愁を誘う山。だけどそれほどの思い入れはまだ無い。

と、書いた。





そしたらケツの穴の小さい県民が、




『**山をそういう風に思っていただいてありがとうございました〜。』




と書き込んできた。



さらに、




『プロフィール読みました。プロフィール写真、確かUFOか何かのやつでしたっけねえ〜。』




と同じ日に書き込んできた。





思い入れなどあろうはずがない。こちらにはまだ半年もいないのだ。まあ、もちろん良い思い出が出来ればいいなとは思う。




その時の写真ではないが、こんな感じの写真を載せた。

Mt.IWAKI




大荒れの天気(猛吹雪だった!!!!)の翌日、見事に晴れ上がったので撮影した。





仮に、六甲山について『思い入れはない』と他県民に書き込まれた記事があったとしても、神戸人は『ああ、そうですか。』程度のリアクションしかしない。




この勢いで書き込まれると、毎日ねちねち書き込まれるという気になり、記事自体を削除して、しばらくコメ欄も凍結していた。




おそらく、その『**山』というキーワードからリンクしてこの記事にたどり着いたのだろう。




あなたがその山をどれだけ思っているのかはあなたの感情。



思い入れも思い出もないのは自分の人生。



自分の人生をあなたに悪く思われるのは全く訳が分からない。




おそらくどれだけ粘着質なことをしようとしていたか、理解すら出来ていないだろう。



まあ、とにかく、更新を再び開始した。




Mt.IWAKI。この日も雄大で綺麗だった。