Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

本調子に非ず

 弾丸東京行きの記事を書かねばと思うのだが、長文に着手する気力が沸かない。ぼーっとしている・・・。



 一週間ほど前にMt.IWAKIにかかっていた雲。


 脳内では“竜の巣”へ向かうパズーとシータの映像が勝手に再生され始める。ロボット兵とかいるのかな・・・とか。信号待ちでトリップしかけた・・・。危険。




 『ミレニアム Ⅰ』、上下巻読了。


 自分はどうやらリスベットのことを理解できるが、今一つミカエルのことを快く思わないタイプの人間であるらしい。現在『ミレニアム Ⅱ』を読み始めている。読むの遅いなと自分でも思う。



 ・・・カレーを作らねば・・・。しかし、作り始める踏ん切りが付かない。

 そんな調子。