Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

また一回(くらい)休み

 ポータブルナビがいかれてしまった・・・。


 地図の更新を普通に行っただけなのに・・・。



 有料で使ってるんだぜ、“docomo Drive Net”。



 “docomo Drive Net”のカスタマー・センターに連絡したら、ハードの不良らしいということで“SANYO”のカスタマー・センターに連絡してみてくれとのこと。




 で、“SANYO”に連絡したら、販売店に持って行ってくれと云われたが、これを買ったのは○ート○ックス弘○東店。商品知識が正直疑問であるし、行ったら行ったでまたクレーマー扱いされかねない・・・。それに、どうせ持って行ったところで、結局メーカーに送らないといけないわけで・・・。




 『販売店がお近くにないようでしたら、現在“SANYO”の商品は“Panasonic”に移管されていますので、そちらのカスタマー・センターへご連絡下さい』と云われる(販売店が近くに無い、もしくは遠方にあるという状態は、ネット通販がこれだけシェアを広げている現状ではごくごく普通の状態なんだろう)。






 なので“Panasonic”のカスタマー・センターに連絡を入れると、すでにお盆休みに突入していた。サポートとかカスタマー・センターとかも普通にお盆休みを取るのか?なぜにP社の業績が悪化しているのかが少し分かった気がした・・・。




 地図を更新しただけでお釈迦になるなんて、全く論外!



 オノレ!ユルサヌ!