Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

アイデンティティというほどでもないが

 最近、文章を書くという行為が大変面倒に感じている自分がいて。



 それでもこの記事的ブログをちらっとは更新するのだけれど。




 文章を書くというのが面倒な状態で更新しても、短い文章で終わってしまうことが多くなってくる。





 それはそれでまとまっているのだが・・・。





 ふと自分の記事を読み返してみた時に、なんだか“面白い”要素が少なくなっているんじゃないか、と思ってみたり。





 もともと、意味不明な内容の文章を大量に垂れ流す感じでやっていたわけで。




 そこに自分の記事としての独自性というのか何というのかがあったんじゃ無かろうかなんて思ってみたり、みなかったり。





 でも、どうも長文を書くスタミナがないんだよなあ・・・。




 ふうむ・・・。




 自分の中の、何かとの葛藤。