Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.0 YOU CAN (NOT) REDO



 EVA観に行ってきた。


 ネタバレ的なことは今回は書かないんですが。


 予想以上に面白かった!



 ・・・個人的に思うんですけど、“意味わからへん”と云う人多いと思うんだけれど・・・。



 “別に細かい意味分からなくて良い作品”だと思います・・・。ネタ的な話になりそうなので細かいことは書きませんが。



 あ、個人的にイマイチだったのは、EVAの各機体が、なんだかもっちゃりした体格になっている気がするところ。寸胴というか・・・。あと各機体の“顔”もイマイチかなあ・・・。まあ、この辺りは趣味の問題かな。


 あ、あとピアノの音、良い感じだったなあ。ちゃんと録音したのかな?でも最近のサンプリング技術ってものすごいから、ソフトウェア音源を鳴らしているだけなのかもな・・・。判然としませんが・・・。

 ただ、劇中に出てくるグランドピアノには、“YAMAHA”のロゴが入っているので、もしかしたらちゃんとYAMAHAのコンサート・グランドで演奏したのを録音しているかも知れない・・・。飛躍しすぎですかね?





 同時上映の『巨神兵東京に現る』も予想以上にイケていた。
林原めぐみ氏はこういう感じのナレ、うまいね。