Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

参考問題 / リンゴの国通信

問:以下の関西人とリンゴ国民の会話文を読み、『 』内に適切なツッコミを記入し、会話文を完成させなさい。



    A:「だめですよ、Bさん、機械はもっと優しく扱わなきゃ。壊れちゃったら営業できなくなっちゃいますよ」



     B:「あははー。ダイジョーブ、ダイジョーブ」(標準語フィルター作動中)




     A:「Bさん、優しさ成分が少ないんじゃないですか?」




     B:「何言ってるのー。私は優しいよー?」(標準語フィルター作動中)




     A:「えー?本当ですかぁ?・・・あ、でも、ボクのほうが断然優しい人ですね!なにせボクの半分は“優しさ”で出来てるんですから!」




     B:『             !?』



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 ※ Aは“40代男性 現場管理者 関西圏出身(大阪以外)”、Bは“40代女性 パート勤務 リンゴの国出身”とする。


 



 ※ Aは極めて突っ込みやすいボケを“普通はこの程度は打ち返してくるだろう、そうじゃないと会話のキャッチボールなんて成立しないよ”、という感覚で投げている。



 ※ ボケのレベルが全国的に汎用性が効くであろうと思われるボケであるので、参考問題としてはツッコミもそれほどひねりが無く分かりやすいものが望ましい。


 ※ なお、実際に於ける状態では、この会話は成立しなかった。




(配点 100/100)