Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

またまたまたイラストレーターのウチダヒロコさんをプッシュしてみる

 いらっしゃいませ。


ま、待て!今のは八極拳の絶紹か?

イタッ!

ま、待て!

イタッ!痛い!


待ってってば!

だから、今の技って、絶紹なの?そうじゃないの?

危ない!危ないでしょ!落ち着きなさいよ!





彼がまたイラストレーターのウチダヒロコさんをプッシュしようとしているらしい。



「ウチダさんが表紙イラストを手がけた本がまた出版されるそうだ」



ほう。

ウチダヒロコさんの公式ホームページ
http://uchidahiroko.com/

ウチダヒロコさんのブログ記事
http://wilducchy.seesaa.net/article/351908587.html



脱原発から、その先へ −ドイツの市民エネルギー革命−』
 今泉みね子

※お写真はウチダヒロコさんのブログより転載させていただきました


Amazon.co.jp

http://www.amazon.co.jp/%E8%84%B1%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%85%88%E3%81%B8%E2%80%95%E2%80%95%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AE%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E9%9D%A9%E5%91%BD-%E4%BB%8A%E6%B3%89-%E3%81%BF%E3%81%AD%E5%AD%90/dp/4000258826/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1364807075&sr=1-1





脱原発か・・・。





「現在リンゴの国に住んでいるので、大間原発の問題であったり、六ヶ所村の核燃料リサイクル施設の問題であったり、ある意味かなり身近な問題ではある」





ふむ。





「日本も究極の目標としては“脱・原発”であるわけで」






ふむふむ。





「・・・うーん、難しいなあ。“原発いらない!”で、単純に原発を明日からゼロにするぜ、というわけにも行かないし。うーん・・・」




・・・。
まあ、その辺りの話もきっとこの本に書いてあると思うぞ、きっと。




「というわけで、この先の日本の進み行く道を模索されている皆様、いかがでしょうか。是非」





出た。投げっぱなし。





「見開きの表紙がパノラマチックで美しい。そちらも楽しんでいただきたい」



・・・。





「あ、あと、『県庁おもてなし課』の実写映画も5月に封切りのようなので、そちらも小さく推しておきます」




ふむ、なるほど。

まあ、キミの猿脳ではこのくらいか。


今回はこの辺りで終わる。