Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

激痛、そして、あさごはん

今、ファスト・フード店で朝ご飯を食べている。
なぜ朝から無駄遣いしているような感じの状況にあるのかというと…

昨晩、ふと目が覚めたところで、布団の上で大きく伸びをした。これが失敗であった。
右足ふくらはぎにこむら返りが発生、あまりの痛みでのた打ちまわる事になってしまった。

激痛である。

そういえば何かで温めると良いと云うような事を書いてあったのを思い出しシャワーで温水を掛けてみたり、蒸しタオルを巻いてみたりした。
努力のかいあって、再び眠りにつくことができたが。
果たして温めると云う行為が正しかったのか間違いであったのか判然としないが。ここではそれには言及しない。


早朝、ふと目が覚めたところで、便意を覚えている自分を発見する。
足を引きずりながらでも歩ける状態にはなっていたが、トイレは…。

ボロアパートは、和式便器なのだ。

無理だ、あの姿勢は…。


そう、トイレのためだけに服を着替え、財布を持って痛む足を引きずり、クルマに乗り込み、ファスト・フード店にたどり着いたのだ。

そして朝ご飯に無駄に(?)お金を使っている。

そう、トイレのためだけに。

何だかものすごくもったいない気がするので、読みかけの小説をほんの少し読み進めてから帰る事にしよう。


完治するまでにどれくらい時間がかかるかな、こむら返り…。