Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

赤い小鳥 / EV-BLUE "CARDINAL" コンデンサーマイク を買ってみた


 マイクに何かひと味欲しくて、中古で購入。普段使いのRode-NT3の「密度の薄さ」を、マイクプリだの何だのでは無く、もっと根本的に変えるにはと思ったときに、今まで使ったことの無い、全く違うマイクを試してみてはどうなんだという脳内完結に至り(←日本語が色々と変?)。


  Electro-VoiceとBLUEのコラボレーションマイク "CARDINAL"を買ってしまった。


 まだ鳴らしてませんが。


 中古で購入したので、以前のオーナーさんがどんな使い方をしていたとか保管状況がどうであったかとかで音も違ってくるだろうし。なにぶん廃番になってから日が経っておりますからね・・・。


 しかし魅力的なデザインですな。デザインと音質は別に関係は致しませんが。同じシリーズのダイナミックマイク"RAVEN"も欲しくなってきた。


 まだ鳴らしてませんが。


 いやあ、BLUEのマイクって、どれもカッコイイですよね。



 まあ、後で鳴らしてみてから色々考えます。


 ともかく何かハードケースを用意しないと・・・。



・・・やばい。むらむらと同じ"CARDINAL"をもう一本欲しいと云う物欲がわき上がってきた。まだ鳴らしてもいないのに!廃番なのに!NT2-Aとかで良さそうなのに!