Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

告白

・・・みんなに云っておかなきゃならないことがあるんだ・・・。気持ちを穏やかにして聞いてくれ・・・。


みんなが美味そうに食べてる“玉子かけご飯”な・・・。

あれ、個人的に一つも美味しいとは思わないんだ。特に白身も一緒に混ぜちまうやつな。

ご飯に水っぱなが混ざってるような気になっちまう・・・。



あと、やたら“目玉焼き”には醤油かソースかって話しを飲み屋でするヤツいるけど・・・。

個人的には塩・コショウで食べるんだ・・・。

空気読んで話しに合わせてただけなんだ・・・。

もっと云うと・・・、サニーサイドアップではなく、ターンオーバー派なんだ・・・。



あと・・・、コロッケに最も合う調味料は・・・、マ、マヨネーズ・・・。