Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

タカクケイエイ


ローソンで買い物をしたらおまけにベビーリーフの詰め合わせパックをもらった。

パッケージをよく見てもらうと、『HANSHIN』の文字が読み取れると思う。というか、ばっちり『阪神電車』って書いて有るわけだが。


これは阪神電鉄が野菜の水耕栽培を実験的に(?)行っていて、そこで採られた物。


尼崎センタープール駅近くの、阪神電車の高架下に栽培所がある。ひっそりと。


因みにすぐ近くには古い電車の車両が外から見える形で保管されている。ひっそりと。

また写メでも撮りに行くかな・・・。