Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

ダイジェスト編集にもならない

いらっしゃいませ。

まあ、おかけになってくださいよ。

・・・まさか本当に座るとはな・・・!

 

 

 

彼が小さく自己嫌悪に落ちているらしい。

何か言いたいか?

 

 

「この間日記記事の引っ越しをしたときに、ここ一年ばかりに記事を読み直す機会があったのだが」

 

 

ふむ。

 

 

「いやあ、更新頻度が少なく、かつ内容が天気の話しばかりで本当にどうしようも無いね」

 

 

・・・。

 

 

「更新頻度が少ないもんだから、“暑い!”の記事のすぐ後に“寒い!”とかって感じで。お前、何日で一年が終わってんだよ!って感じ」

 

 

・・・ほう。

 

 

「内容もお天気ばかり。夏休みの宿題絵日記でももっと内容濃いんじゃないかと」

 

 

 

まあ、時系列ワープするのは更新頻度少なすぎるのが原因だし。お天気記事ばかりなのも人間的生活を怠っているからだしな。

 

 

 

「・・・まあ分かっているんですよ、努力不足というやつです」

 

 

 

長文を避けようとするとどうしても写メに逃げてしまうしな。

 

 

 

「・・・本当、分かってるんですよ、暇を見つけて書くという努力を怠ってるんですよ」

 

 

 

書くかね、頻繁に。

 

 

 

「・・・心に余裕を持って・・・。書ければ、なあ・・・」

 

 

 

彼は少し反省している。今後更新するかも知れないし、しないかも知れない。

ただ、彼は幼少のころより、三日坊主で飽き性なのだ。まあ、あまり期待しないでみてやって頂きたい。

 

 

こんな感じで今回は終わる。