Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

メモ:ほったらかしでそろそろやらなければならないことたち / DELL Optiplex 745 SF とか

メモ。

 

 やさぐれる前に。

 

本当やらなきゃ。

 

 

f:id:aile_strike:20180705191228j:plain

 

・デスクトップパソコンの修理

 光学ドライブがくたばったままで早数ヶ月。

 さすがに不便。交換せねば。

 

 

・散髪

 伸ばしっぱなしで早数ヶ月。

 さすがに鬱陶しい。

 

 

・ワイシャツの予備を買う。

 二枚の着回しで早数ヶ月。

 さすがに面倒くさい。

 

 

・ネクタイを買う。

 ヘビロテの1本がほつれ始めて早数ヶ月。

 捨てるなら新しいのを補充しないと。持っている本数少ないし。

 

 

・普段使いのリュックを買う。

 フェールラーベンのカンケンを使っているが、腰に当たる部分がすり切れ始めて早数ヶ月。

 どなたかカワイイリュックをご存じではないか?

 

 

・普段使いのデスクトップ用パッシブスピーカーを探す。

 JBL Control LAのラバーエッジが死にかけ状態で早・・・、15年?

 何か手頃な代替機にしなければならないか?

 

 

・カワイイあのコをヨメにする。

 ・・・これ、最優先項目のはずなんだけどなあ・・・。

 

 

 

今回はこの辺りで終わる。ともかくまずは散髪だな。