Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

映画『大怪獣のあとしまつ』を観た

f:id:aile_strike:20220204225616j:plain

大怪獣のあとしまつ 半券

映画『大怪獣のあとしまつ』を観に行った。

 

公開初日であった。

たまたま休日と重なったので観に行ったわけであって、狙って初日に行ったわけでは無い。

 

上映が終わって思ったことは、「この時間を返せ」であった。

 

『大怪獣の死体、どう処理するんだ? 』という、どう料理しても美味いものにしかならない素材が、「うんこの照り焼き」レベルの物になりはてて視覚から脳内を腐らせていく。

 

この素材は、このテーマは、この題材は、この出演者達は、『何をどうやっても美味いものにしかならない』、『塩を掛けて焼くだけでも良い』、『究極のところ生でも美味い』、そんな素材、そんなテーマなんだ。

 

それがまさか「うんこの照り焼き」が延々と目玉から流し込まれる物になろうとは・・・。

 

どうするの?このうんこ。