Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

2025年8月某日。大阪・関西万博(8回目・9回目)

スイス・パビリオン 切り絵

スイス・パビリオン、入ってすぐに巨大な切り絵が。

とても精密、かつ美しい。

これも会期が終わると取り壊されてしまうの?

 

アンゴラ・パビリオン

アンゴラパビリオンでファンキーな生演奏を鑑賞しながら食事。

多分「CHICKEN MOAMBA」、だったか?違ったか?

あとエッグタルトも買った。ポルトガルの影響が大きいね。

 

NTTパビリオン

 

NTT・パビリオン。

地味にスゴイ。

もし、この日記記事を観てからNTT・パビリオンへ行くという人がいたら一つだけアドバイスしたい。

『最後は恥ずかしがらないで!』

 

サウジアラビア・パビリオン

夜のサウジアラビア・パビリオンでテクノ系生演奏。

最前列で堪能。

演者のモーション(手の動き)と合成ボイスが同期する。

 

大屋根リング 外から

ギャラリーEASTの屋上から。

この高さで大屋根リングを外から撮影できる。

 

大阪府警の方

おまけ

大阪府警の方がパトロールをしておられた。