2025年8月某日。大阪・関西万博(8回目・9回目)

スイス・パビリオン、入ってすぐに巨大な切り絵が。
とても精密、かつ美しい。
これも会期が終わると取り壊されてしまうの?

アンゴラパビリオンでファンキーな生演奏を鑑賞しながら食事。
多分「CHICKEN MOAMBA」、だったか?違ったか?
あとエッグタルトも買った。ポルトガルの影響が大きいね。

NTT・パビリオン。
地味にスゴイ。
もし、この日記記事を観てからNTT・パビリオンへ行くという人がいたら一つだけアドバイスしたい。
『最後は恥ずかしがらないで!』

最前列で堪能。
演者のモーション(手の動き)と合成ボイスが同期する。

ギャラリーEASTの屋上から。
この高さで大屋根リングを外から撮影できる。

おまけ